2006年11月18日

年齢のギャップを感じたよ・・

会社で「短期のバイト」を募集したところ、応募があり採用になった人(オトコ)としゃべった。
彼は今春から神戸大学に通っている18歳学生である。昼飯を一緒に食べることになったのだが、そういえば、現在のてぃーんえーじゃーさんと私・不肖Dとは話題は合うのだろうか・・(笑)。
ちょっと恐る恐るだが、肩肘張らずにしゃべれる話題として「アニメ・漫画」話題をふってみた(笑)。。
私の年代のマニアックなアニメを言っても意味ないのでメジャーどころを。
不肖D「北斗の拳知っとるやろ?」
若人「知らないです。」
不肖D「・・・・・・え?」
若人「名前は有名だから知ってますが、見たことないです。」
不肖D「・・・あ、、は、、は。そ、そうだね、君の年代だものね(結構ショック・笑)。。」
不肖D「(しかし、あの北斗の拳を知らぬとは・・。南斗白露拳のシュウを知らんのかコヤツ。サウザーの秘密が内臓配置が逆だと言うことを知らぬと言うのか!山のフドウがラオウと対決して退かせ、立ったまま息絶えたのも知らんのか?金色のファルコがなぜ義足になったか知らんのか?ケンシロウを知らんと言うのか?ユリアも?レイも??コヤツ、話にならんわぁ~!我が人生に一片の悔い【アリ】じゃないのか?笑)」
若人「え~っと、ドラゴンボールなら知ってます。どちらかと言えば最後の方ですがw」
不肖D「ドラゴンボールって言っても、『Z』のほうじゃないのかな・・」

ガンダム(ファースト)もダメ、キン肉マンもダメ、スラムダンクもダメ、、じゃ何かい?ワシにアンパンマンの話でもせぇっていうのかぁぁぁぁああああ(笑)!!!!
・・・・・・・・・そんなこんなで短い昼食の楽しいひとときは過ぎ去った・・・・・・






Posted by でぃー at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
ガハハハハ・・・(^ロ^)
私はDさんより更に上なので、アニメとなればガンダムも北斗の拳も見たことがないっちゅう世代ですよん。
漫画は今でもたまに読むけどアニメは高校生になってから見なくなったような気がする・・・
そして私の職場にも高校生の男子(18)が・・・最近は自分の子供だと思って(実際にこんな歳の子が自分にいてもおかしくないかと。)接しているので、彼等の最近の興味あることや学校で流行っていること女の子との悩み等を自分から話してくれるので楽しかったりします。
ある意味(迷)コンビです。(笑)
Posted by O嬢 at 2006年11月19日 18:56
>O嬢
迷コンビですか(笑)。それはそれで素晴らしい関係でございますね(笑)。それにしても現代ってのは何が流行っているのかな、またお伺いいたします(笑)。
Posted by 不肖D at 2006年11月25日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。