2007年04月14日

神戸市、事業所ゴミ袋

神戸市所在の会社にお勤めの方なら、ここ最近耳にしているのではないでしょうか。
『ゴミをできるだけ少なくするように・・・』
事実上の有料化というわけで、神戸市指定ゴミ袋、高いのでっす。
たった一枚、百数十円もしまっす。

もったいないので、私のデスクでは一枚のゴミ袋にこれでもか、という位に詰め込みます(笑)。
ふと頭をよぎったのですが、昔、
『袋にお菓子つめ放題、で○○円!』みたいなのがありましたね、、
突然昔を思い出しました(笑)。

まぁ、でもうちの会社はとにかく紙のゴミがたくさんでてますね。。
大量のデータをことあるごとにプリントアウトし、各部署にいきますからね、、。
シュレッダー周りにはいつ見ても特大ゴミ袋が3~4個ありますからね、毎日毎日。
コピー用紙はパッキンごと何段も上まで積み上げている状態ですしね。。
PCで見てりゃいいレベルでもなぜかプリントアウトして見る社風。
紙代だけでも年間目玉が飛び出るくらいの額だろう・・。
節約してくれればもっと給料上がるんじゃないのだろうか(笑)??









Posted by でぃー at 22:02│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりでっす。
携帯が壊れまして、ただ今は入院させております。
データが飛んでるのでDさんの番号も無い〜(T_T)
だからメールくださいませ\^o^/
Posted by O嬢〜。 at 2007年04月14日 22:36
お久しぶりでっす。
携帯が壊れまして、ただ今は入院させております。
データが飛んでるのでDさんの番号も無い〜(T_T)
だからメールくださいませ\^o^/
Posted by O嬢〜。 at 2007年04月14日 22:36
O嬢、ブログではお久しぶり~(笑)!
しっかし、ワシの番号もぶっとんでおられるとは~!!メールいたしますね。
Posted by D at 2007年04月14日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。