2008年03月01日

4年ほど前に作ったケータイHP

以前は結構HP作りというものにハマっていました。。
無論、趣味程度のものですが。
PC用サイトが2,3個で、モバイル用が1つ。
PC用サイトはドメインを取得しましたが、ケチ根性で
無料HPスペースでドメインを使用できるサーバを利用して運営しておりましたところ、
サーバー側でデータが飛んでしまい復旧不能で終了・・。
結構作り込んでいたサイトでしたので残念でした。
年間7~8万アクセス位にまでなってたのにな・・。

現在残っているのはケータイ用サイト1つ。
この2年位まったく更新してござらんww
でもYahoo!カテゴリに登録されているせいか、
今も結構問い合わせや要望のメールが現在もきます。
とあるキーワード一つで検索すると
携帯キャリアによって異なるが、1~3番目に出ます。

それにしても現在もYahoo!カテゴリへの登録ってのは重要視されているのかな。。
数年前ではすでにPC用サイトでの登録ってのは至難の業でした(お金を払ってのビジネスサイトは除く)。
3~4年前なら携帯用サイトはまだ可能性は残ってました。
現在はどうでしょうね・・・。
一度登録されるとよほどのことがない限り消されることはないのですが、
如何せん、登録されることが非常に狭き門。
登録を許可するのはYahoo!のサーファーと呼ばれる職種の方の権限です。
毎月数千サイトくらいはチェックしてると思います。
ですがサーファー職は以外に人数は数名です。
登録を許可するのは数名の人間ですので
【お!?】と思わせないといけないのですが、
これがまたよくわからん。
どういう表現方法に反応しているのかよくわからん。
当時、調子に乗って量産登録を試みたが全て撃沈しました。
登録要望時のサイト説明もかなり的確に念入りにしても撃沈でした。
よほど新しい切り口、あるいはすでに登録されてないジャンルのサイトでないと
難しいかもしれませんね。。

また挑戦を試みたいところですが、
如何せん、そんな時間すらなかなかない生活状況です、。
そんな時間があったなら、このブログを更新したいものです(笑)。


同じカテゴリー(何てこと無い日常)の記事画像
青く、素晴らしい海
おデブ金魚に続いて仲間入り
新たに我が家に仲間入
ワイパー
同じカテゴリー(何てこと無い日常)の記事
 パソコン操作でのショートカットキー (2008-03-04 00:53)
 ほんとうに書きたいことは書けない?! (2008-02-15 23:33)
 片付けるってのは難しいもんだね (2008-02-14 23:02)
 更新行進後進 (2008-02-11 23:24)
 2008年明けましておめでとうございます (2008-01-01 00:21)
 ほどよくアクセスが0に近くなったな。 (2007-12-26 00:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。